東えりか氏怒濤のプレゼン、第2回ビブリオバトル社会人大会決勝戦

(二時間以上ある動画ですので、ここでは東さんのプレゼンがいきなり始まるようリンクしましたが、上手く飛べない場合は 02h12m15s あたりに手動で飛んでいただければ)

2014/05/17 東京カルチャーカルチャーにて開催された「第2回ビブリオバトル社会人大会決勝戦!」におきまして、HONZ 副代表、東えりかさんが『図書館の魔女』を紹介して優勝を勝ち取られました。

五月時点で言及すべきところ出遅れて機を逸しておりましたが、このほどイベントについての記事が各所に上がってきていたので、あらためてここでご紹介申し上げます。

イベントの模様は Ustream で配信されていたのですが、冒頭の動画はその配信映像をYoutube に変換したものだそうで、東えりかさんの『図書館の魔女』のプレゼンテーションのところからいきなり始まります。動画全体は2時間以上あるんですね。

熱のこもったご紹介、感謝深甚であります。以前からご好評をいただき嬉しく存じておりました。今回優勝なさったのはあくまで「東さんのプレゼン」であって『図書館の魔女』ではないのですが、自分のことのように喜ばしく思います。

口伝えにじわじわと領土拡張中の拙著であります、書物を大事にするものたちをめぐるこの物語が、現世の本を愛する方々のもとに少しずつでも届きはじめたことに心強さを感じております。口コミの震源地になって下さった東えりかさんと、その後に玉影ほのみえる「S」さん(ですよね)の御厚情に感謝いたしまして、篤く御礼申し上げます。

【2014/06/11 追記】

上記「S」さんのことについて追加のエントリを書きました。あわせて御笑覧下さい。

題して:「S」さんとは誰か? 座談会抜粋はどこにあるのか?

1件のコメント

  1. 23, 5月, 2015 @ 8:58 am

    […] イベントの模様は Ustream で配信されていたのですが、冒頭の動画はその配信映像をYoutube に変換したものだそうで、東えりかさんの『図書館の魔女』のプレゼンテーションのところからいきなり始まります。 以前からご好評をいただき嬉しく存じておりました。 [紹介元] 東えりか氏怒濤のプレゼン、第2回ビブリオバトル社会人大会決勝戦 | 図書… […]


