文庫版第一巻、第二巻刊行

2016年04月15日『図書館の魔女』文庫版、第一巻、第二巻が刊行されました。すでに書店に並んでいることと思います。

装丁は『烏の伝言』でもお世話になった、坂野公一さんと Welle design です。

K_majo1_cov_B

K_majo2_cov_B

Welle design のウェブサイト上、文庫版『図書館の魔女』の装幀紹介ページはこちらから:

第一巻

第二巻

本文付けもの(目次や中表紙など)のデザインもご担当くださいました。そちらのデザインもそれぞれのリンク先で御覧になれます。

うねるような幾何学的地紋とアラベスク装飾のロゼッタ、いずれも理知的な計算と秘教的な雰囲気を二つながら体現している、たいへん重厚なデザインに仕上げてくださいました。

まずは初巻と第二巻、楽しんでいただければ幸いです。

つづく第三巻と第四巻は5月刊。こちらのデザインも統一感のあるなかでバリエーションが繰り広げられており、並べてみると壮観でした。読者方々にも早くお目にかけたいですね。

 

